ためになりました! 人気ブロガーに聞く!ファンが増えて楽しく続けられるブログのコツ

 
5/10に「Y氏は暇人」の山田孝之氏、「おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?」の牛嶋将太郎氏、「ごりゅご.com」の五藤隆介氏によるトークイベントに参加してきました。
 
今日はとても楽しい時間を過ごすことができました!
お三方ありがとうございました。
イベントで心に刺さった言葉・気になったこと
  • 自分の意見を書く
  • めんどくさいことをしない。 
  • 嫌な気分をさせない、ネガティブなことがでないようにする。
  • 無理しない、
  • テキストは写真に置き換える
  • 伝われば手段は何でもいい。
  • 疑問に思ったことをネタにする!
  • 自分で常識だと思ってたことは意外と常識ではない。
  • 日記にしない
  • 工夫と継続
  • ushigyuさんがイケメンだった
僕のブログは日記的な側面が大きいかな。
相手に伝えるのであれば、その部分を改善しよう。

あと、画像、写真をもう少し多用してわかりやすくしてみよう!
 
とにかく楽しんでやることが大事!!
 
関連リンク

ushigyu.net


goryugo.com


y-ta.net

 

yokalab.jp